その1●ハートの休日とは?
・漫画家・遠山光先生と先生の代表作ハートキャッチいずみちゃんを全力で応援する、遠山光先生公認のofficial fansiteです。管理人は"まこと"と申します。ハートの休日は遠山光先生の他の作品も全力で応援しています。
…………………………………………………………………………………………………………………………
その2●ハートキャッチいずみちゃんってなに?
・遠山光先生の代表作の1つで、講談社の月刊少年マガジン誌上に昭和57年12月号から昭和624月号まで連載された全55話の人気マンガのことです。
・ストーリー
他人の心が読めるという特殊な能力をもった高校生の主人公いずみちゃんが、運動神経はゼロだがエッチなことになると抜群の能力を発揮する菊丸と出会い、友達の千春ちゃんやアメリカ娘のリンダを交えながら展開する、ちょっとエッチなコメディマンガです。

・講談社の単行本全9巻。(現在は絶版)
1q001 1q002 1q003 1q004 1q005 1q006 1q007 1q008 1q009
・フランス書院の文庫版全5巻。(現在は絶版)
1q011 1q012 1q013 1q014 1q015
・英知出版社の新装完全版全2巻。(出版社が倒産したため絶版)
1q021 1q022
コミックパークのオンデマンド印刷による新装丁版、全9巻。(完全受注生産)
4001 4002 4003 4004 4005 4006 4007 4008 4009

ハートキャッチいずみちゃんは下記の電子コミックサイトでも購入できます
ebookjapan yahoocomic  DMM.com
・連載当時(1970~80年代)の少年漫画雑誌は少年エッチ漫画の全盛期でした。他にも、みやすのんき先生のやるっきゃ騎士(月刊少年ジャンプ)、上村純子先生のいけないルナ先生(月刊少年マガジン)、八神ひろき先生の2人におまかせ(月刊少年マガジン)、井沢まさみ先生のどっきんロリポップ(週刊少年マガジン)、よしかわ進先生のおじゃまユーレイくん(コロコロコミック)等など、たくさんありました。しかし有害図書追放運動問題が起こり世間的にも大きな話題になりました。当時人気のあったいけないルナ先生等が槍玉にあげられました。ちなみにハートキャッチいずみちゃんの連載終了は有害図書追放運動とは直接関係はなく、遠山先生ご自身の方針で終了しました。
……………………………………………………………………………………………………………………………
その3●メールはどうやって送ったらいいの?
・ハト休へのご意見、ご要望などどんどん送ってください。でも批判めいた内容とか悪意のこもった発言はぜんぜんお待ちしてないので、送らないでください。いいCGを描いてくれる人、いい創作ストーリーを書いてくれる人、いい企画を持ってる人、只でよろこんで手伝ってくれる人などは歓迎いたします。ハト休のメールアドレスに添付書類をおくるのは原則として、やめてくださいね。ただ、CGなど送る場合は添付書類を送信する前に一度メールでご連絡をいただくか、その添付書類をどこかにおいて、URLをお教えいただければ管理人がお答えいたします。メールはこちらから。
……………………………………………………………………………………………………………………………
その4●リンクとバナーについて
・リンクは基本的に歓迎です。いちおうリンクを貼る前にご一報ください。リンクのURLはhttp://too2.web.fc2.com です。リンクのご連絡は、サイトの名前、URL、管理者の名前を書いてメールをください。メールはこちらから。
title01<バナーA
title02<バナーB
20080900<バナーC
……………………………………………………………………………………………………………………………
その5●見られないページがあったときは?
・そのような事がないように気をつけてはいるのですが、もしクリックした後で、
ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、
名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。

という表示がでた場合は、どのページが見られなかったか、ということを 管理人宛てにメールでご連絡ください。すぐに調査して、修正いたします。メールはこちらから。
……………………………………………………………………………………………………………………………
その6●更新されているはずのページが更新されていない?
・更新履歴で紹介されているコンテンツは必ず新しいデータに更新されています。 「新しいページにアクセスしたけど前回と同じだよ」という場合がありませんか? 更新されていないのでは?、という場合は、とりあえず以下の操作をお願いします。
●1
コンピュータのキーボードについている
Shift(シフト)キーを押しながら(ウインドウズ版インターネット・エクスプローラの場合はコントロールとシフトを押しながら)ブラウザの上のほうにある「再読み込み」または「更新」ボタンをクリック。この操作で、更新されたページが出ることが多いです。その場合、項目2~4の操作は必要ありません。
●2
使っているブラウザを一度終了して、もう一度立ち上げ直してみる。

●3
キャッシュを空にする(※註
1)。
インターネットエクスプローラの場合は、モニターの上にある「編集」をクリックして、出てきた文字の中から「初期設定」をクリック。「初期設定画面」から「詳細設定」を選び、「キャッシュ」を「空にする」ボタンをクリック。
ネットスケープの場合は、モニターの上のほうにある「編集」をクリックして、出てきた文字の中から「設定」をクリック。「設定画面」に出ている「詳細」の部分からさらに「キャッシュ」をクリックして、画面内にある「ディスクキャッシュを消去」ボタンをクリック。
●4
操作(3)をやってもダメな場合は、めんどうだとは思いますが、コンピュータを再起動して、もう一度アクセスし直してください。
(※註
1
ブラウザは、頻繁にアクセスするページのデータを、コンピュータにためて(記憶させて)おき、(ためてあるデータを「キャッシュ」という)接続時間を短縮する機能がついています。キャッシュを空にする、というのは、ためてあるデータを、一度クリアすることです。

……………………………………………………………………………………………………………………………
その7● 番外
その他、ご質問がある場合はお問い合わせください。メールはこちらから。
inserted by FC2 system